『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も 最初はどうしようかなぁ?と思っていたが
天気予報を見ると どうも今日から1週間くらいは
海に入れそうもないのだ・・・

だから またしても早上がりの張り紙をして
電灯潜りに行く予定にしたのである・・・

すると 早い時間は 観光客も来なくて
何だ 張り紙をしなくても 暇なんだ・・・と思ったら

10時を過ぎてから 3組の観光客が来て
10時30分には 張り紙を見て帰ってしまう人もいて
まぁ~ 大変に申し訳ない!・・・と思っている

んがっ! それでも ワシは海に行く!・・・ってんで
今年5回目の電灯潜りとなったのだ・・・

今年 出かける回数が多いのは
何よりも 収穫があるからで ここ 2年くらいダメだったのが
新しく見つけた場所に変えたら 正解だったのようだ・・・

さて 色々と学習しながら ワシの電灯潜りも充実していくのだが
今回もライトが暗くなってしまい どうやら 毎回充電しなくてはいけないようだ・・・

んで とりあえず イセエビもソウリエビも獲れたので
これからの収穫物は いよいよ卸す為の漁となるのだ

何か 最近 電灯潜りも 楽しくなってきたなぁ・・・