『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 夜の山林を歩いて
夜行性の生き物を探しに行くという
去年から 新しく始めた我が家のイベントに出かけたのだ

ワシの本命は クワガタであるが
夜遅すぎると あまりいないようだ・・・

そして いつもなら沢山いるはずの ツユムシやコオロギの仲間も少なくて
チョット拍子抜けした感じである・・・

しかし アオミオカタニシや キノボリトカゲなどを捕まえたりして
まぁ それなりに楽しめるから イイんだけどね・・・

さて 毎日のように台風の進路を見ないと
ハッキリしたコースが分からないのが 最近の台風の現状である!

んで このまま行くと
宮古島直撃コースをとりそうなのだ・・・

先日までは 台湾に上陸か?と思われていたのが
昨日は 石垣島上陸に変わっていて
本日はさらに 宮古島よりのコースに変わっていたのである・・・

もしも このまま 更に東に向いたら 宮古島上陸だが
それすらも 当日にならないと分からないのだ・・・

でも 来るのは間違えないから 明日からは台風対策である

これからの1週間は 物資も入ってこなくなるから
明日は 先に買出しをして 蓄えておかなければいけない・・・

前回も金曜日で 今回は土曜日で
まぁ~ 何で週末の稼ぎ時に来るかなぁ・・・?

もっと 平日の暇な日に来なさい!