『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだ晴れているが
刻一刻と台風が近づいて来ているのである・・・

台風の速度が遅い為 明日の営業は
何とか出来そうなんであるが
お客様が来るのかどうかは分からないのだ・・・

ただ 昨日や一昨日と比べて
やたらと レンタカーが多く見られるので
今日から来島している人も多いんだろうが
これから どうするのかね?

また 今日も波高4mくらいなのに
海に入っている観光客もいて
ナメてるよなぁ・・・死ななきゃ分からんのか?

さて 台風前に仕入れを・・・と思ってスパーに行くと
早々と旧盆仕様になっていて 
まだ 来週の事なのに緑色のバナナやパイナップルだらけなのである

でも 同じ緑色でもライムは何処にも売られていなくて
3軒回ったが手に入れることはできなかったのだ・・・

先日は グレープフルーツのホワイトが2週間以上も無かったが
毎年のようにライムも無くなる時がある・・・

まぁ~ これが 離島なんだよね~