『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 台風一過の快晴にならず
雨が降ったりしているのだ・・・

その前に とりあえず 台風後の片付けなんだが
今回は南側にある木製のフェンスが倒れてしまったのである・・・

このフェンスには パッションフルーツや <a href="https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%A4%E3%83%8F%E3%82%BA%E3%82%AB%E3%82%BA%E3%83%A9&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0CB4QsARqFQoTCNaa1vLRw8cCFQOalAod_IICXw&biw=1214&bih=623" target="_blank" title="ベンガルヤハズカズラ">ベンガルヤハズカズラ</a>(←クリック参照)が絡まっていて
ツル性の植物でフェンスが飛ばされないようにしていたんだが
フェンスごと 全部 吹っ飛ばされてしまったのだ

そして 板は折れ 絡んだツルはゴッソリとゴミと化すのである・・・

んで とりあえず フェンスを元の場所に戻して
これから 倒れないように また 立て直す必要があるのだが
まだ 台風が来ると思うので 今直しても 壊れるに決まっていると思う・・・

だから 11月頃になってから 本格的に修理しようと考えているのだ・・・

また 納屋の窓枠が壊れて 中に雨が入るので
こちらは早急に直さないと 毎回のように納屋が水浸しになっているのである・・・

まぁ どうせ 海に入れないんだったら
野暮用続きとなるので しばらくは修理に励むのであ~る・・・