『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 天気が悪いのである・・・

しかも かなりの大雨が降って
雷が鳴っていたりするのだ・・・

だから 昨日のうちに作業をしておいて
ヨカッタな・・・と思うのである・・・

さて 壊れたフェンスの修理と 納屋の窓の打ちつけの為に
孫を車に乗せて 材料を仕入れに行って
ついでに マンゴーの仕入れも行って
GSへ行こうと向かっていたら
後ろからパトカーに停められたのだ・・・

ワシは てっきり 隣のレンタカーだと思っていたから
知らん顔していたのだが(違反はしていないと思ったから)
どうやら ワシの車だったのである・・・

んで ワケが分からないから
「どうしたんですか?」と聞くと

警察官が言うには
助手席に孫が2人で乗っているのがいけないんだそうだ

話によると 年齢的にも微妙なセンらしくて
しかも 後部座席には 修理に使う角材や板が乗っているから
チョットしかたがないかな?・・・みたいなニュアンスで

途中 THINKのマスターですよね~・・・とかのやり取りもあって
とりあえず 減点だけに治まったのだ・・・

ワシは2年前に一旦停止違反で捕まってしまったから
もぅ 今のうちは1点も2点も 6点以内だったら同じことだから
いくらでも 取ってけ~・・・ってな モンである

捕まったのは ビックリしたが
そんなにショックじゃなかったので まぁ~イイか~?