『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

一昨日の土曜日が 
ここ最近の一週間の中では 一番暇だったのに
昨夜は 今期 2番目に忙しい日となったのだ・・・

つまりは これが水商売!
今日もどうなるかは分からないのである・・・

さて そんな忙しい日に 晩飯抜き!という
拷問のような仕打ちを強いられたのは

本日が 市民検診の日で
レントゲンに異物が残らないようにする為だったからだ・・・

しかし 疲れ切った身体で 飯も喰えず 寝られるか?と思ったが
意外と いつものように5秒で寝た! 満腹感は関係ないのだろうか?

んで この検診の為に サラダを食べ ビールを止めて 1年間・・・
身体の体質や体型まで変わって望んだ検査なのだ

ところが 思いもよらない場所で
不整脈・・・かな?」と言われ 初めて心電図を受ける事になったのだ

これが 若い女性の先生なら 脈拍も速くなりそうだが
思い当たるフシが無いので 驚いてしまった・・・

まぁ 結果が出るのは10月なので それまでは何ともいえません・・・

さて その後には 何と 接待・素潜りまでしてきたんだが
さすがに 波が高くなってきて 早々に引き上げたのである・・・

昨日でタコの日は終わった感じなのだ・・・