『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れているが
海は荒れているのである・・・

それなのに ま~だ 真謝には
観光客が泳ぎに来ていて

こんな荒れた日に海に入って
何が楽しいんだろうか・・・?

しかも 真謝の汚い海岸で
海に入ってもキレイな珊瑚も無い場所で
いったい 何が楽しいんだろうか・・・?

今年は 例年に比べて 観光客数が多いが
9月に入っても まだ 真謝に観光客が来るって
ありえなぁ~ぃ! 

しかし 真謝には 一度来たら 二度と来ないだろうなぁ?
だから つまんね~場所だ!って 言ってんだろうがっ・・・

さて 本日は何をやったらいいのか
昨夜のうちにメモに書き出しておいたのだ

最近は そうでもしないと 忘れてしまう事も多くなり
あ~ しまったぁ~ 忘れてたぁ~・・・なんてコトが良くあるのだ

まぁ どれもこれも 急ぐ用事でも無いので
忘れても翌日やれば済むんだが 忘れているコトが腹立たしいじゃないか・・・ 

んで 細々とした野暮用を済ませていたんだが
まだまだ やり残した用事は沢山あって 
ワシはいつも動いているよなぁ・・・