『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

内地では大雨が降ってるようだが
宮古島は 今日も快晴なんである!

しかし 大潮の手前で潮位は低いし
海は荒れているので
本日は 久しぶりに釣りに行って来たのだ・・・

最近では 半年振りの釣りとかになってしまって
このままでは 釣り道具もカビてしまうし
ワシの腕前も落ちてしまうので
今年は 積極的に行きたいと思うのだ・・・

たしか 去年も同じような事を言っていたが
結局 2・3回も行っていなかったし
ことしこそは コチを釣ってみたいのである・・・

さて 今日は 北風・強風で干潮だったから
何も釣れないと思ったが
タマガシラや マクブーは 釣れたのだ・・・

向こう側で釣っている人達は 誰も釣れていないが
ワシだけが 釣れていたのである・・・

でも 両方とも好きな魚じゃないし
いつもの事で 何も嬉しくないんだけどね~

もぅ少し 美味しそうな魚が釣れないかなぁ・・・