『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 爽やかな快晴の日が続いているのだ・・・

それほど 湿度も高くないし
やっぱり 10月のようだ・・・

さて 昨日 店が忙しい・・・と書いたら
昨夜は ここ最近の最低記録だったのである!

不思議だが 店が忙しいと書き込んだ日は
いつも暇になるのだ・・・

元々 金曜日は “ダメ金”と呼ばれるほど
当店では暇になる日が多いのである・・・

だから その反動で 今夜は忙しくなるかもしれないが
また 忙しいと書き込んだら暇になるかもしれないので
たまに書き込んだほうが休まるかもな・・・?

さてさて 本日も犬の散歩で真謝へ行くと
タコ獲りオジィが来ていたが
軽トラックの上で何やらしているので聞くと

何でも 今日は海に来てからシュノーケルが壊れたので
店に買いに行って戻ったら 今度はブーツが壊れたと言うではないか・・・

まぁ 百戦錬磨のオジィでも こんな日もあるんだなぁ・・・

「今日は何か変さぁ~」とも言っていたが
ワシなんか よく 忘れ物をしたり 何かが壊れたりして
とりあえず 臨機応変に何とか使えるようにして海に入るものである・・・

オジィは 買い物に行って ブーツは直らないと思うが
海に入る時間が遅れてしまうから ガッカリだろうなぁ・・・

今日はヤメとこう・・・なんて 思わないんだろうなぁ・・・