『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日も宮古島
爽やかぁ~な快晴なんである・・・

でも やっぱり海は大荒れで
なかなか 入れる海況ではないのだ・・・

しかし 今はタコの時合いだし
来週の火曜日あたりには また 台風ができそうなので
明日は チョット無理しても 海に入ろうかなぁ・・・?

さて 本日も 琉球メダカの水槽を充実させるべく
淡水の生き物を捕りに行ってきたんだが

今日は 2種類のエビと 2種類のハゼの仲間も加わって
水槽の上部には琉球メダカ 下部にはエビやハゼとなり
これで バランスがとれたのである・・・

また 昨日 偶然捕れた トントンミー(トビハゼ)の水槽も作り
住みやすい環境にしてあげたのだ・・・

それから 5cm弱くらいの亀も捕ってきて
前から飼っていた亀に 仲間を増やしてあげたのである・・・

実は この亀が沢山いる場所を見つけて
本日だけでも6匹以上は確認しているのだ・・・

その中でも 一番小さくて ドン臭い亀を捕まえたワケであるが
小さくて なかなか 可愛いのである・・・

何か 我が家は 生き物だらけになってきた・・・