『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

出勤してきたら パソコンが動かなくなっていて
修復するのに時間が掛かってしまった・・・

今日は 書き込みが遅いな・・・と心配されると

海で溺れたか?・・・とか
ダースベーダーの虐待にあっている・・・とか
パンナ&ビターに噛まれて 拳銃を13発撃たれて その流れ弾に当たった・・・とか 色々 考えられるが 
ただの パソコンの故障である・・・

さて あまりにもイイ天気の日が続いて
今は小潮で タコの時合いなので
チョット 海は荒れていたが 真謝に入ってきたのだ・・・

先週は 知り合いの船主会の漁師の人が
8kgタコを獲ってきていたので こりゃぁ 獲れないかな?と思ったんだが
2kgと1.1kgの 2匹獲れたのである・・・

前回の小潮から 1kg以下のサイズは少なくなって
やっと 2kgクラスもお見えしたのだ・・・

これから 海に入れる回数が少なくなった分
入った時には 大漁で上がりたいと思っているのである・・・

現在のタコ収獲率 1.78 68/38 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 111.4kg