『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 台風の風が吹いてきて
いよいよ 深夜あたりから
雨も降ってきそうなのだ・・・

今日になって 台風の予報を見たら
何と925hPaになっているではないか!

昨日までは 950hPaとかだったのが
急に大きくなったのである・・・?
(何処かでアダルト・ビデオでも観てきたのか?)

心配なのは そのコースなんだが
今回は 東→南の順番で変わっていきそうで
これなら 少しはマシかもしれない・・・

しかし 前回は 同じ向きでトックリキワタが倒れているので
今回もロープで支えてはいるが 風力が掛かるだろう

とりあえず 片付けも済んだし
後は どうなるか 分からないのである・・・

また 本日は店にも出勤しているので
忙しくなるかどうか?は これまた分からないが

昨夜 ご来店したお客様の半分は残っているそうで
まぁ~ 開けといてあげるか?

もしも 暇だったら 映画鑑賞の予定である・・・