『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今回も 宮古島は 
台風の影響は少ないのである・・・

毎度の事ながら 台風の進路が
ほんの少しズレただけで こんなに違うのだ・・・

しかし 風は強くて 風速30mくらいの風が吹いているが
雨も降っていないし 昨夜も今夜も
店は通常営業できるのである・・・

でも お客様は少なくて 
まぁ~ そりゃぁ~ そうだと思う・・・

また 早々と暴風警報が出されていたので
学校は休みとなり まだ シルバーウィークが続いているのか?

さて 本来なら大潮なので
電灯潜りにだって行きたいのに 海が大荒れでは仕方が無い・・・

しかし 明日は南風になれば 海が荒れていても
漁り(いざり)には行けると思うのだ

30日には 接待・漁り(いざり)も入っているから
その前に 先に様子を調べておきたいと思っている・・・

だから 明日から 早仕舞いだよぉ~ん!