『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は この前 台風があったとは思えないほど
見事に快晴なんである・・・

まぁ~た 夏みたいになって
暑いくらいである・・・

さて 昨夜は 今期初の漁り(いざり)となったのだ・・・

今夜は 接待・漁り(いざり)なので
その前に 様子を見てくる目的もあったんだが
時間が早いのか? まだ潮が引いていなかった

また その途中にある川が氾濫していて
いつもの道を歩けないほど 水没していたのである・・・

そして その道を通りながら海に向かうのだが
ノコギリガザミが沢山いて これはカニ網を仕掛けたら
沢山獲れるかもしれないな?

まぁ~ 普段 見られない光景が見られて
チョット楽しみも増えたのである・・・

さて 本命の島エビは 
数は獲れても小さくて 魚の餌サイズだった・・・

もぅ数ヶ月もしたら 大きくなると思うが
思いのほか 沢山いるような気がしたので
これも 今後が楽しみなのである・・・

これで 冬場の楽しみも出来たし
遊ぶ事ができたので 退屈はしないのだ・・・

仕事も遊びも 年中無休!