『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日は早起きして
タコを獲りに行くぞ~・・・と思っていたのに
起床時間の前から 雷で起こされたのである・・・

これがまた 大きな音で
寝ていられないほどだったのだ・・・

仕方が無いから 早起きして
外に出ても雨降りなのである・・・

天気予報では 晴れだったのに
大雨&雷とは まったく裏切られた感じなのだ・・・

本日も花の水遣りはサボれたが
この時とばかりに 一斉にカタツムリが出てきて
新芽を食い荒らしていいるのだった・・・ゆ 許せん!

これまで 快晴の日が続いていたから
まぁ~ 出てくる気持ちはワカランでもないが
やっぱり 害虫である・・・

さてさて しかたがないから 家の中で
冬用の素潜りの道具を整理していたら
予備用に購入していた物が 沢山出てきたのだ・・・

もぅ~ 買ったのをスッカリ忘れて
また 同じ物を買ったりしていたのである

ワシの性格的なもので? 予備は切らさないようにしているんだが
知らないうちに溜め込んでしまっていては 管理が出来ていないということだ!

一年に一回しか開けないようなBOXに入った物は
全然 覚えていないという事である・・・

きっと 溜め込んだまま 使わずに 死んでいくんだろうなぁ・・・