『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

連休だというのに 昨夜も 一昨日も ワシ一人での営業で
店は とんでもなく忙しかったのだ・・・

こうやって 書き込んだから
この“デス日記”では 今夜は暇になると思われる・・・
少し疲れたから それでもイイぞ~・・・

さて 宮古島は やっと晴れ間が戻ってきて
気温も少し上がったのだ・・・

寒くなったので 一昨日から布団を一枚増やしたが
今日は 朝になったら 跳ね除けていた・・・

しかし 晴れてはいても 強風で
大潮なのに 漁り(いざり)も電灯潜りもできないのである

しかたがないから チョット 釣りに行ってみたんだが
やはり アタリも分からないくらい 竿先が揺れてしまうのだ・・・

そして 釣れるのは 小物ばかりで
とても お持ち帰りサイズにはならないのである・・・

しばらくは まだ 風が強い日が多いので
東側の海には入れないんだが

晴れた日があったら タコを獲る為に
一度くらいは南側の海岸に出張してみようかなぁ・・・?