『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今朝 夢の中で キレイなオネ~チャンとデートしていたら
突然 ドン!と 叩かれたような感じがしたので

わ~ゴメンなさい・・・と 謝ったら 
地震だったのだ・・・

今回は グラッ・・・じゃなくて 
ドン!だったのである・・・

だから ビックリして飛び起きてしまったが
夢だったので 良かった・・・じゃない 
何も無くて良かった・・・

さて 本日も 天気はイイが 海は荒れているので
日向ぼっこをしながら庭にいたのである・・・

考えてみれば ワシは 雨の日以外
家の中にいたことは無いのだ・・・

まぁ 自分の部屋が無いのも その原因なのかもしれないが
太陽に当たっている方が 好きなのかも知れない・・・

そもそも 植物や動物の源は 太陽のエネルギーを受けて
元気になっているような気がするのだ・・・

だから ワシも太陽光に当たって エネルギーを吸収して
スーパーマンのように 元気になるのである・・・

昨夜も まだ 店は忙しくて フラフラになっていたが
こうして 昼間に元気を取り戻して 笑顔でカウンターに立てるのだ・・・

・・・でも さすがに 今夜は暇でしょう?