『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 秋晴れの
とても イイ天気なのである!

しかし 海は荒れているので
本日も野暮用なんである・・・

昨日 我が家のダースベーダー
自分の花壇を跨ぐ橋のような物を作れと命令され
断ると 晩飯が抜きになる危険性があるので

本日 早速 犬の散歩に出掛けたついでに
海岸に流れ着いた板を拾ってきて

それを 電動ノコギリで切って 釘を打って
30分くらいで仕上げたのである・・・

例によって 寸法も測らず テキト~に仕上げているので
この上に我が家のダースベーダーが乗って
重さに耐え切れず 折れてしまっても ワシの責任では無い

しかし そうなると 朝飯も抜きになりそうなので
頑丈に作られていると思うんだが 
乗っている人の体重はワシの責任では無いのである

また 花達にもイイ気候になったので
すくすくと育ってきていて 挿し木のポットも鉢に移し替えたりしているんだが
ま~た 台風が出来ているんだね・・・

今のところ 宮古島に来る様子はないのだが
今年の台風は 進路予想が ことごとく外れているので
毎日見ていないと どうなるか分からん・・・

今年は トックリキワタの葉がついているから
花が咲いてくれると嬉しいんだが 台風が来たら枯れるだろうなぁ・・・