『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日の台風進路予想では
台湾の西側に逸れて行く・・・になっていたので
そうあってもらいたいのである

しかし 毎日 予想が違っているので
きっと 自信がないんだろうなぁ・・・

んで とりあえず 晴れ間も出てきたし
まだ良さそうなんだが 海は大荒れ 強風は変わらないのである

さて 本日は思い立ったように
庭に置いてある 花を乗せるテーブルの修理をしたのだ・・・

このテーブルは 窓の格子だったのが台風で吹き飛ばされ
それを集めてテーブルとベンチに作り直したもので
 
今度は足が腐ってきて 今にも倒れそうだったので
足の部分に当て木をして 倒れないようにしたのである

これがまた 電動工具のおかげで チャチャっと直して
まぁ~ 要領が良くなって 作業が早いコト・・・ 

ワシが 真面目に作ったら もっと良い作品になると思うんだが
テキト~だから 疲れないのである・・・

でも 作業場が欲しくなってきたなぁ・・・