『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだ 台風みたいな 強風と
4m近い高波でもって 大荒れなんである・・・

そんな中 エコマラソンというのを開催していて
内地からも 沢山の参加者が来ているようだが

昨夜の土曜日は
今月に入って 2番目に暇な日となってしまったのだ・・・

それまでは 最高記録更新中だったのが
昨夜 観光客は一人もご来店しなかった・・・

つまり 今 来島しているほとんどが
マラソンの参加者で 観光の人は来られなかった
もしくは 帰ってしまった・・・のではないだろうか?

宮古島では 日曜日の度に 何かしら イベントをやって 
活性化と称した やる事の無い連中を遊ばせているのだ?

そして 宮古島のイベントは 当店としては 何の影響も無く
それどころか 宮古島が好きな 一般リピーターが来られなくなるので
どちらかと言えば マイナスなのである

本当に宮古島が好きな人は
ワザワザ そんな日に来ないし 
飛行機も 宿泊施設も一杯になって 迷惑なのさぁ~・・・と言っていた

宮古島を楽しめる人は 自分の楽しみ方を知っているんだから
そんなの関係ね~!・・・である