『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 突然 晴れているのである!

天気予報では 台風の影響で
天気が悪くなってきていたのに
何でか分からんが 快晴なのだ・・・

しかし 今日の台風進路予想は
八重山方面に向いていて
ますます どうなるか 分からん状態なのである

そして 海はまだ 波高4mの 強風なので
全然 海には入れる状況じゃないのだ・・・

さて 天気は良くて 気温も最適なので
花達は元気に育ってきているが

今 我が家の庭で 開花して咲いている花の数は
約30種類くらいある・・・

これらは 群生して咲いているワケではないので
鉢植えの一つ一つが 違う花をつけているんだが
何か まとまりが無いんだよなぁ・・・

多分 鉢植えでも 
一種類の花が沢山咲いていたら 見事なんだろうけど 
一鉢しか無いからなぁ・・・

だから パッと見で アラマンダとか モミジバヒルガオなんかは
目立つし キレイに見えるのだ

一鉢でも 沢山 花を咲かせる種類なら キレイなのかなぁ?