『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は いよいよ天気が悪くなってきやした・・・

そこで 今日も台風の進路予想を確認すると
台風は暴風域が無くなるほど小さくなっているが

コースが 何じゃこりゃ?になってきて
今度は宮古島の手前で曲がって
東に向いているではないか・・・?

しかも 速度が遅いから
このまま海上で力を付けて大きくなったら大変だぁ~

とにかく 毎日 様子を見ないと
まったく 分からん 台風なのである・・・

さて 本日は 早速 ホームセンターへ行って
倉庫を見てきたんだが
なかなか 思うようなサイズが少ないのと
離島だから 値段が高いのだ・・・

だから ネットで注文しようと思ったが
離島への配送はお断りします・・・だって

もぅ~ これが離島苦である!
何でもカンでも 別料金だったり 拒否されたりしてサ
もう少し 利用しやすいようにしてよ・・・

離島だからこそ 必要な物が手に入りにくいんだから
逆に優先して欲しいくらいだ・・・

これが 内地だったら 普通に 何でも 
近くで購入可能なんだからヨ・・・