『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

内地では寒くなってきたようだが
宮古島は気温28℃の快晴なんである!
久々の♪暖かいんだからぁ~なのだ・・・

本日も 犬の散歩で真謝へ行くと
何と 4人のビキニのオネ~チャンと遭遇したのである

おおっ・・・ひょっとして ビキニを見るのは 今年初めてか?

普段 ワシが通う海には なかなか見られないからなぁ~
いやぁ~ 珍しい 希少動物を見た感じで
ありがたや・・・ありがたや・・・

しかし いくら暖かいといっても
水着だけでは寒くないのか?
まったく ナイチャ~ってヤツぁ~・・・

さて 海も穏やかになっているので
入りたいところなんだが 大潮なので潮が引きすぎていて
ワシの時間では タコ獲りには不向きなのである

でも 漁り(いざり)は調度良いので
今夜は やっと本格的に漁が出来そうなのだ・・・

だから 今夜は早仕舞いの張り紙を出して
誰がなんと言おうが 絶対に行くんだからな・・・

先週から 店は暇になって
週末の金曜日・土曜日なんて 週で一番暇な日だったし
昨日の競馬で買った金額の方が高かったくらいだ・・・

こんな時こそ漁に出て 臨時収入を稼がないと
生活できましぇ~ん・・・?