『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も 早仕舞いの張り紙をして
漁り(いざり)へ行ってきたのである

11時過ぎには お客様が来てしまったが
店内は真っ暗にしていたから
疑いも無しに帰ってしまったのだ・・・スンマソン

さて チョット行くには早すぎたのか?
潮はまだ引いていなかったが
やっているうちに どんどん引いてきて
逆に遅かったら 遅すぎたかもしれないのだ・・・

しかし 予想通り また大漁になって
今夜も行こうかな?と考えている・・・

でも 今日は早仕舞いしなくても
そのまま行けば良い時間に合いそうなので
普通に営業します・・・

さてさて 本日も犬の散歩で真謝へ行くと
久しぶりにタコ獲りオジィが海に入るところだった・・・

潮が引いていなければ ワシも入ろうと思っていたんだが
ついに先を越されてしまったのだ・・・

これで また オジィが沢山タコを獲ってしまい
ワシが入る時には 全然 タコがいないパタ~ンになってしまう・・・

あ~・・・悔しい・・・
後数日でワシの時合いになるのになぁ~

エビも良いが やっぱりタコが獲りたいのである