『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日は 接待・素潜りの予定も入っていたが
海は大荒れだったのである・・・

昨日は あんなに快晴で 夏のような海況だったのに
ところがどっこい 北風強風 波高3mとなってしまったのだ

しかたがないから 今日は 新しく中古車を譲ってもらう為に
店を早く出勤して 車を引き取りに行ってきた

ワシが今乗っている 海&犬用の 三菱ミニキャブ
今年4月に車検を済ませているが

走っている途中で 急に通電しなくなって エンジンが止まったり
先日はタイヤがパンクしたり
まぁ~ ボロボロの車なのだ・・・

しかし 今回の車は それよりは性能が良いんだが
いかんせん ミッションであり 窓が全開しなかったりして
不便さはたくさんあるようだ・・・

でも 止まる心配が無いのが 一番 助かる・・・
信じられんが そんなレベルなのだ!

だって ワシが今まで 宮古島に来てから購入した中古車で
まともに走る車?に乗っていないから
故障が無いのが嬉しいだけである・・・

そんな事を思いながら 今度は 
単車のタイヤが変だと思って確認したら
タイヤに亀裂が入っていて 空気が抜けているではないか・・・

このタイヤも宮古島に来て5年ほど前に交換したばかりなのに
もぅ 亀裂が入るって? タイヤも中古品だったのか~?

もっと 安心して乗れる 乗り物が欲しい・・・