『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も快晴に見舞われたが
東側の海岸は大荒れなんである・・・

本日は 釣りのお付き合いに行ってきたんだが
西側の海岸は あまりに穏やかで
このまま 港内を泳ぎたいくらいだ・・・

今日は日曜日なので 釣りの来ている人も沢山いて
まぁ~ 穏やかな休日を過ごしている感じである・・・

さて 一投目に いきなりタマガシラ20cmが釣れたので
今日は釣れる日か?と思ったら

その後は まったくアタリもなく
見事に裏切られた感があるのだ・・・
逆に 一投目で 何故釣れたか?分からんくらいだ・・・

さてさて 昨日 新しい中古車が来て
なかなか走りも良いので 今後は安心なんだが
今度は 単車のタイヤを交換しないと 全然 動かせないのが分かった

こんなイイ天気なのに 単車で出勤できないのは残念であるが
事故ったら大変だし しかたがないのである・・・

でも タイヤ交換は両方一度にしたのに
前輪だけ 極端に磨耗してヒビも入っているのだ・・・

後輪のブレーキが壊れて 前輪だけで止まっていたせいかもしれないが
それにしても それは数ヶ月だし こんなに差が出ないだろう・・・?

あ~ぁ また 修理代がかさむ・・・