『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 雨の予報が出ているが
まったくもって 晴れているんである・・・

残念ですな~ 宮古島気象台!
ワシの競馬のように 今日もハズレです・・・

さて 本日は 一昨日 譲り受けた中古車 <a href="https://www.google.co.jp/search?q=%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0CDEQsARqFQoTCLKyuLWR8cgCFYkoiAod2IwB_A&biw=1217&bih=634" target="_blank" title="日産・クリッパー">日産・クリッパー</a>(←参照)に
海&犬用の車に積んでいた荷物などを
積み替えたりしていたのだ

車体は 今まで乗っていた 三菱ミニギャブと ほぼ同型で 
顔付きやスタイルまで ソックリなのである・・・
(どうやら 三菱のミニキャブを 日産が販売しているらしい)

だから 全然 違和感が無く 宮古島にも同じような車体が沢山走っているので
まるで 地元民と区別が付かない・・・

つまり それくらい 地元に溶け込んだ車で
海に行くには 違和感がないのだ・・・

んで この車の愛称を考えていたんだが
クリッパーだから “クリちゃん”か?と思ったが

さすがに “クリちゃん”では マズかろう?・・・と
亀仙人の車が “クリちゃん”では あまりにもエロすぎて
それ以外の事は 想像できなくなってしまうのだ・・・

だから 愛称は止めようと・・・?
本来の意味は 駿馬・俊足を誇る馬の意味で
イルカのクリッパーでも無いのである・・・

さてさて 明日は 沖縄カクテル・コンペティションで那覇に行くので
日記はお休みします

4日も夕方に宮古島に着いて その後仕事になるので
暇だったら その後に書き込みます・・・んじゃ