『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まったくイイ天気で
気温も29℃まで上がって 夏みたいなのだ・・・

だから 本日も
素潜ってきたのである!

しかし 真謝には 昨日入っていた川満の人が
また 入っていたので
ワシは “中”にしたのだ・・・

真謝は 穏やかな海だったのに
“中”は荒れていて ダバダバ状態である・・・

でも 来ちまったから もぅ 引き返さなくて
結局は入ってしまったのだ・・・

すると “中”は透明度が良く 凄く澄んでいて
気持ちがイイのである・・・

そして 入って直ぐに グラム・ダコより小さい 
チビ・ダコを見つけたのだ・・・

こんなに 小さなタコを獲るはずも無い!
今日は あくまで キロ・オーバー
・・・のつもりだったが 何にもいないんである!

いったい どうなってんだ?
今回も タコのヤ~(家)すら見つからないのだ・・・

ここ 一ヶ月の収穫が 夏より少ないって
考えられないのである・・・

でも 今年の初潜りでもボ~ズから始まっているので
獲れる時と そうじゃない時の差が激し過ぎないか?

海に入れて気持良かったが 
タコが無収穫で シュン(泣)としている・・・