『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 夏のようにイイ天気で
観光の人は 暑すぎる!と 
怒っている人もいるくらいだ・・・
贅沢である・・・

さて これからは 漁り(いざり)の時期に入るので
海は穏やかでも 潮が引き過ぎていて 
ワシには 浅すぎるのだ

だから しばらくは 店を早仕舞いしての
漁り(いざり)となるのである

今夜は 風も無く 下見を兼ねて
ちょっくら 行ってくるのだ・・・(明日は接待・漁り)

んで 今日の昼間は 
少し遅れたが結婚記念日のランチであった

今回は アトールのランチバイキングだったんだが
その ほとんどが オバちゃんばかりで
まぁ~ よくそれだけ食べられるな?と思うくらい
自分のテーブルには 食べ物が一杯並んでいる・・・

そして それを食べ終わらないうちに また 次の物を持って来て
つねに テーブルの上には 食べ物が置かれている状態だ・・・

目の前のダースベーダーも 良く食べる・・・と思っていたが
他の席には その倍以上は食べているオバちゃん達が 沢山いるので
目立たないくらいである・・・

これが 東急だったら もう少し上品な感じがするが
低価格で近場のアトールだから 客層もそうなるのかなぁ・・・?

次回は 遠くても 東急にしよう・・・