『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は あまりにも暇だから
店で 世界野球 プレミア12 を観ていたのだ・・・

そして 試合は長引き
何と 閉店時間の11時5分前に終わったのであるが
9回に同点にされ どうなるのか分からないから
最後まで観てしまったのだ・・・

んで 昨夜は 接待・漁り(いざり)へ行く予定だったから
早仕舞いの張り紙を出していたんだが
テレビを観られるほど お客様は来なかったのだ・・・ははは
今夜も観ちゃうぞ!

また 漁り(いざり)も行く予定なので
早仕舞いするんだからな・・・すんまそん

さて 昨夜の漁り(いざり)は 予想外に風が強くて
初心者ではチョット 海面が見づらい状況だったのだ・・・

ワシも初心者だった頃は なかなか島エビを見つけられなかったが
さすがに10年以上もやっていると 色々と分かってきて
漁り(いざり)だって すっかりイッチョマエの腕前になっているのである

だから 全然 獲れない事はない!
しかし いつもの1/4くらいの収穫になってしまったが
お客様が食べる分には十分だ度思う・・・

・・・というワケで
今夜も 昨夜と同じような営業と テレビ観戦と 漁り(いざり)になる予定だ
だから 店もチョット暇でもイイかな?と思っています・・・