『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も 結局 早仕舞いの張り紙を出していて
暇だったら 野球観戦でもするつもりだったのに
何と 7時前からお客さんが入ってきたのだ・・・

その後 途切れることなく
ズ~~ッと 店内にはお客様がいらしたので
まぁ~ 思うようにはならなかったのである・・・

また 10時30分にもお客様が来たが
張り紙を見て帰ってしまったのだ・・・

いや・・・本当に 申し訳ないっ!

さて そんな事はよそに(コラッ!)
楽しみに出かけたが 実は 昨夜も風が強くて
なかなか大変だったのである・・・

でも 数はソコソコ獲れたので
大漁とまではいかなかったが まぁ こんなモンか?

今夜は南風の予報なので また 行けたら行こうかな?と思っている
干潮の時間も遅くなるので 早仕舞いしなくても だいじょうブイ!

さて 今日も犬の散歩で真謝へ行くと
海は穏やかで 晴れてきたのだ・・・

おおっ・・・ 潮はまだ浅いが 入れるようなら 入ろう・・・ってんで
素潜りの準備をして 海に入ったら 雨が降ってきた・・・

おま・・・フザケンナよ!
海に入っている間中 雨降りで その後も大雨になる始末だ・・・

しかぁ~し ワンチャンスのタコ 1.9kgを獲って
タダでは帰らんさぁ~・・・

<strong>現在のタコ収獲率 1.72 81/47 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 122.8kg</strong>