『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いったい どうなっているんだ宮古島・・・
気温30℃ 海水温もまだ27℃~28℃ある

つまり 夏と変わらん!というワケだ・・・

また 本日も波は穏やかで
小潮・満潮時は まさに ワシの時合いなのだ・・・

昨日は “中”で 一匹も獲れなかったので
今日の 接待・素潜りも どうなるか分からなかったが

そのお客様からは「タコが食べたい」と注文が入る始末で
プレッシャーを感じながらの 入水となったのである

さて 真謝には沢山の人が潜っていたから
もぅ 獲れないんじゃないか?と思っていたのに
何と 3匹 2.8kgの収穫となったのだ・・・

こうなると 昨日は何なんだ?と思ってしまうほど
まったく ワケが分からないのが漁なのか?

とりあえず 役目は果たせたし
海の状況も良かったし 気持がイイ 素潜りだったのであ<strong>~る

現在のタコ収獲率 1.71 84/49 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 125.6kg</strong>