『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れているが
東海岸は大荒れなんである・・・

こんなに晴れていれば
海に入りたいんだがなぁ~・・・

さて 今日は 先日 安値で貰い受けた
海&犬用の日産クリッパーを ワックスがけしたのだ

この 海&犬用の車は これで4台目となるが
どうせ汚れるんだから・・・と思って 
今まで一回もワックスなんてかけた事がないのである

しかし 今回の車は まだキレイだし
故障も少ないだろうから 長く乗りたいと思って
チョット大事にしたいのだ・・・

だから 犬の抜け毛だらけの車内も
コマ目に掃除して キレイさを保とうと思っているワケだ・・・

でも 台風が来て 直ぐに錆びると
もぅ どうでもイイや・・・って なってしまうだろうな?

出勤用のグランビアも 最初はそのつもりだったのに
バックで電柱にぶつかってから ショックで気持が薄れてしまったし
今回のタイヤ交換も安物のタイヤで間に合わせようと思ったのだ・・・

しかし 昨日 その韓国製のタイヤの評価をネットで調べたら
なかなか 良い評価が出ていた・・・

最近のタイヤは インドネシアや韓国製が出回っていて
性能では そんなに大差が無いようである・・・

それなら 安物でも十分納得できるので
今回は6万円が4.6万円になったワケだから
中国製じゃなければ 大丈夫だ・・・?

国産ウイスキーも かなり高値だが
スコッチの方が品質も良くて 安値なのと同じである・・・