『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は いきなり
最低気温20℃を下回る寒さとなったのである・・・

先週との気温差は約10℃くらいあるから
まぁ~ 寒く感じるのである・・・

これで 店のエアコンは故障していても大丈夫なくらい
エアコンをつける心配は無くなったのだ・・・

また 湿度も下がっているから 乾燥していて
ワシの皮膚も老人性乾燥肌になって
白い粉がふいているのだった・・・

この粉を集めて コカインの変わりに使えないか?と思ったが
お腹を壊しそうなので売れそうもないな・・・・?

でも 安心して下さい!
クリープの代わりに コーヒーに入れて飲めます・・・

さて 寒いのは 北風が強いからなんだが
時々 台風並みの強風が吹いて 
我が家の 植木鉢がぶっ飛んで 地面に転がっているのだ・・・

これを 元の場所に戻しても また ぶっ飛ばされるので
今日は もぅ 倒れたままにしておくことにした

田舎に住むと こんなにも天候や気候に左右される生活になるワケで
ある意味 これが 自然なのかもしれないな・・・?