『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 昨夜の天気予報では 曇りだったが
雨降りの天気となってしまった・・・

それでも 犬の散歩には雨でも出掛けるので
本日も真謝へ行って ウンチをさせた後に
車に乗せてから ご褒美のジャーキーをあげるのだ・・・

それから 家に引き返すんだが
車で走っている途中 ワシの隣には
犬が代わる代わる横に来て 前の様子を見にくるのである

スバルが来て クルミが来て パンナが来て ビターが・・・
あれっ・・・? ビターが来ないな・・・?

何か変だな?と思って 後部座席を見ても
何処にもいないではないか・・・?

え~~っ? ジャーキーをあげた時には
確かに車の中にいたよな?

で~~~っ? いったい 何処に消えたんだぁ~?
どうなっているんだ~? と 急いで道を引き返しながら
周りを見渡すが 何処にもいない・・・

おいおい・・・マジかよ?
このまま 行方不明になったら シャレにならんぞ・・・
自分で帰ってくるほど 頭が良くなさそうだし

困ったなぁ・・・と そのまま 真謝まで着いたら
何と 来た時の場所にいた・・・

てめ~この・・・バカか!(逃げるようにオドオドしている)
自分では分かっているのか? なかなか 近づいてこないのだ・・・

しかたがないから 最初のように 車のドアを開けたら
パンナが迎えに行って 2匹で帰って来たのである・・・

まったく もぅ~ どうやって 飛び出たんだか
全然 分からんかったなぁ・・・?

コイツは 陰で 何をやっているか 分からんヤツで
最近 庭履きのサンダルを齧ってダメにしたのも コイツだと思うのだ・・・

まさに ダークサイド・・・(スター・ウォーズ/フォースの覚醒 近日公開)