『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島の天気予報では 曇りになっているが
ところがどっこい チョ~快晴なんである!

しかも 日向は暑いくらいで
気温も26℃くらいあるんじゃなかろうか・・・?

さて それでも 海は大荒れなので
本日は 我が家のダース・ベーダーから命令されていた
フラワースタンドを作っていたのだ・・・

今回も ほとんど目測で組み立てていくんだが
ある程度切られた木材を使っているので
そんなに 電動ノコギリの出番は少なくすんだのである

だから 角度を気にしながら 
電動ドリルや 電動ドライバーなどを使って仕上げていくのだ

もぅ こういった作業も 今までに ベンチやテーブルなど
かなり沢山 作ってきたので
何か 要領が良くなったような気がする・・・

ただ 相変わらずテキト~に作っているので
何処か歪んでいたりするから 見ていると頭がクラクラしそうな
目の錯覚に襲われて 気持が悪くなってくるのだ

今後は オイルステンを塗って完成であるが
これは 天気の良い日に行わないと 乾きが悪いので
明日以降の天気が心配なんだが
天気予報では 曇りのち雨になっている・・・

今日のように またハズレてくれたら 良いのになぁ~・・・