『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日の宮古島は 天気予報が珍しく?的中して
雨降りの天気となったのである・・・

・・・となると
昨日の快晴は 何だったんだろうか?

さて 昨夜のフラワースタンドの製作で
早くも 筋肉痛になってしまった・・・

何で そんな作業で筋肉痛になるのか?と思われるのかもしれないが
木材を地面に置いて 穴を開けたり ネジを入れたりすると
立ったり座ったりの運動となり
これが まるで スクワットをしているようになるのだ・・・

つまり 一度に何回もスクワットをしているのと同じで太股の辺りが痛くなり 
ワシはアントニオ猪木みたいになってしまうのである(ダァ~ッ!)

だから トイレで座る時も痛いし 車に乗る時も痛いし 
妖怪体操第二をしても痛いのだ・・・

しかし 本日は天気が悪いので 外の作業はできないから
雨の日は“アイロンがけ”と 世界の常識ではなっているのである

宮古島もそろそろ涼しくなってきたので アロハシャツをアイロンがけするんだが
10着以上もアイロンがけしないとけないから なかなか大変なのだ・・・

これで 夏物を仕舞いこんで 冬物を出して
いよいよ 寒さに準備する季節になるのだった・・・