『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日の天気予報では
今日の宮古島は晴れになっていたが
一向に晴れてこないのである・・・

実はそれを見越して
本日は 先日作った フラワースタンド
オイルステンを塗る作業をしたのだ

オイルステンが早く乾くように 晴れた日を狙ったんだが 
晴れていたのは最初だけで 結局 ズ~~ッと曇っていて
今にも雨が降りそうなくらいだったのだ・・・

でも やり始めてしまったから 最後まで仕上げたんだが
塗っている最中に 犬達が近くで遊んでいるから
その抜け毛が 塗っている最中に木に付いて
そのまま塗り込まれているのである・・・

また パンナは興味心身で近づいて来て 臭いを嗅いでいるので
身体にオイルステンが付いて茶色くなっているし
もぅ~ 邪魔なんだよぉ~!

今後は また 天気が悪くなる予報が出ているので
無理しても 今日 仕上げてヨカッタかもなぁ・・・?

とりあえず これで 年末までに気になっていた作業は全部終わったので
これからは 店の大掃除だけかな?