『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

朝 トイレに行こうとして 決まった時間に起きたが
まだ 外が暗かったので いつもより 早く起きたと思っていたのだ

そして そろそろ 起きようとしたが
まだ外が暗いので 夜が明けていないかと思って
また寝ようとして 時計を見たら10時だったのである

その後 昼前になっても まだ外が暗くて
まるで インディペンデンスディの映画のように
大きな宇宙船で覆われているような?

それとも 暗黒面の邪悪なモノが君臨してきたとか?

過去に経験した 皆既日食の時のように
太陽が隠されているように 外は真っ暗だったのである・・・

何か 気味が悪いが 石垣島では大雨の警報が出ていたくらい
宮古島でも雨降りだったのだ・・・

しかたがないから 本日もアイロンがけや 冬物と夏物を入れ替えて
衣装ケースの整理をしていたりしていた・・・

また 今後は 天気が悪い日が続くようなので
レンタルDVDを借りてきて これから しばらく 映画鑑賞の日々も続くのだ・・・

あ~ぁ 早く晴れないかなぁ~・・・