『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日も 曇りや雨降りで
天気が悪い日記録を更新中である・・・

今週は漁り(いざり)の潮周りになるが
これじゃぁ~ 全然 海には行けないのだ・・・

しかたがないから 昨日借りてきた
レンタルDVD鑑賞でもしようと思って
早くから店に入って観ていたんだが

とても酷いB級作品「GOGZILLA」を借りできてしまい
ガッカリしているところである・・・

この作品は去年の夏頃に公開されていると思うんだが
ゴジラで育った世代としては 何じゃコリャ?的な仕上がりで

例えば 人々の避難のしかたも 昔のゴジラを意識しているのか?
んなワケね~だろ・・・なのである

初代のゴジラは 何十年も前の作品だから
カメラワークだって 迫力を出すために そんな撮られ方をしていたのかもしれないが
今の技術で進化していないような作り方では 納得がいかない

昔の作品はチャチなのに
ゴジラの登場シ~ンや 音楽 叫び など
未だに残っているくらい 衝撃的だったワケだ・・・

他にも アメリカ版ゴジラを作った時もそうだったが
え~~~っ?と 思ったものだ・・・

まぁ~ レンタル料金が100円だったから 文句を言うほどでもないが
また観たくなるような作品ではないな・・・