『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は どうせ暇だろうと思ってたから
早くから早仕舞いの張り紙を出して
漁り(いざり)へ行くつもりだったのだ・・・

すると 案の定 お客様は3人しか来なかったが
10名の団体を帰したのである・・・

入り口で「10名なんですけど いいですか?」って聞かれたが
良い訳ね~だろ~べっ!・・・ってーの

しかし 何で10名なんだよぉ~?
そんな人数でBARに入ろうと思うなよ!
居酒屋だって いきなりじゃ 困ると思うぞ・・・

・・・とまぁ そんなんで 早仕舞いして出かけようとしたら
店を出る時に 小雨が降り出したのだ・・・

何か嫌な予感はしたが 小雨くらいなら大丈夫なので
家に帰って準備をして海に着いたら 
何と 大雨になってしまったのである・・・

はぁ~ぁ・・・ダメだこりゃ!
しかたがないから 諦めて家に帰ったら 雨は止んだのだった・・・

おま・・・フザケンナよ~!
もぅ これで 今更また海に行く元気もなくなったし 
結局 諦めて晩飯を食べる事にしたのである

さて 本日は 夜が明けて外の様子を見ると
何と 台風の後みたいに 庭は とんでもない具合になっていたのだ・・・

その後 竜巻注意報が出るくらい 強風は吹くワ 雨も降るワで
真謝の海岸も 砂が海に流出して 地形が変わってしまうほどであった・・・

今年は 最後まで 変な気象なのであ~る