『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 突然の晴れになって
天気予報はデタラメである・・・

また 今週は 見事に暇になって
火曜日以外は 2~3名しか来客が無かったりするのだ

しかし まぁ~ これが ある意味
本来のTHINKに戻ったという事である・・・

さて 店が暇になると 仕事中に映画鑑賞をして
時間を過ごしているが(掃除しろよ!)
暇だと 2本くらい観てしまうのだ・・・

これが 他にも アルバイトとかがいたら
ワシだけ映画を観ているワケにもいかないので
それなりに用事を済ますんだが
今は 一人だから ノンビリと自由な時間を楽しめるのである・・・

ワシは 家に中に自分の部屋が無いから 家にいる時は外で過ごしているが
店はワシの部屋みたいなものだから 落ち着けるのだ・・・

今も こうして 日記を書きながら コーヒーを飲んで
ゆっくり過ごす時間が大好きなのである・・・

この リラックスタイムがあるから
これからの 仕事に向けて よ~し やったるワイ!という気持ちになれるのだが

仕事も 暇で リラックスしっぱなしであるから
ダレる ダレる・・・ もぅ ダレっぱなしなのであります

・・・っちゅ~ワケで 今週は気力ゼロなんだなぁ