『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 朝から雨降りである・・・

しかし 昨日の天気予報では
今日の夜から朝にかけて
11PM 2.5 シャバダバダ ドゥ~ シャバダバが来るそうなので
このまま ズ~ッと 雨が降っていたほうがイイかもな・・・?

さて 昨日から突然決めた「苔・石庭のオブジェ」を造ろうと思い
早くも準備に取り掛かったのだ・・・

ワシの良い所は 決めた事を直ぐに実行する事!
この行動力の良さが ワシの人生でも役立っているのだが

あまり 先の事を考えてまで行動しないので
計画性も無く ありゃりゃ?な事も多いのだ・・・

石橋は 叩いて渡るんじゃなく 直ぐに一歩を踏み出してしまい
渡ってから考える・・・が モットーなのである

さて 小雨が降る中 石の代わりとなる 珊瑚を探すんだが
沢山ありすぎて 何を拾って良いのか? 判別できないのだ・・・

京都にあるお寺の石庭は 意味があって造られているが
ワシの場合は 何かを追求するワケでもないし

100円ショップで購入してきた
プラスチックのトレイの中で存在する世界でしかないから 
意味は無いのである・・・

でも せっかくだから 味わいのある石(珊瑚)を見つけてみたいんだが
何か ビビッっとくる物を拾って来たいのだな・・・

んで ついでに苔も先に採ってきたから
雨が上がったら ジックリ取り掛かりたいと思っている・・・