『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日は 寝ている途中で起きて
トイレと水分補給をするのを忘れるくらい
朝起きる時間までグッスリと寝ていたのだ・・・

何でかな?と思って起き上がると
何と スゲ~寒いのだった・・・

気温を見ると 20℃を下回っていて
急に寒くなっているではないか・・・

昨夜は PM2.5が入って来ないように
部屋の窓を閉めていたから良いようなものの
開けたままなら 寒さが増して震えるところだったのである

んで 明日の天気予報を確認すると
最低気温が15℃くらいになっているのだ・・・
何じゃ こりゃぁ~!・・・である

さて 今日は 「苔・石庭」の準備で
拾ってきた珊瑚を漂白して キレイにしているのだ

明日からは 設置に取り掛かりたいのだが
こぅ寒くちゃぁ 外にもいたくないしなぁ

本日も 家でテレビを見ている時間が長かったけど
昼の時間は 奥様向けで?つまんね~テレビばかりなのである・・・

んで 他のチャンネルを見ようとしたら
急に録画予約が入って ワシの見たい番組が映らなくなってしまったのだ

まったく こんな時間に予約するような番組を 2本も録っているとは
主婦って~ヤツぁ まったくぅ~・・・である