『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も 漁り(いざり)へ行く為に
早い時間から11時に閉店する張り紙を出していたのだ

でも 8時になっても誰も来ません・・・

今日は祭日だから 休みの前なのに
9時を過ぎても 誰も来ませんでした・・・

まぁ~ きっと忘年会の後にでも
入ってくる人がいるだろうと思っていたが
10時を過ぎても 誰も来ないではないか・・・!

おいおい・・・マジかよ?
ちょっと マズイんじゃないか~・・・? 後1時間で閉店だぞ~・・・

っと 思っていたが 10時30分!
ラストオーダーの時間も過ぎたのに 誰も来ないんじゃぁ
もぅ~ 怒れた! 閉店したるワイ! やってられっかよ・・・

ボ~ズだ! ボ~ズ!
12月にボ~ズなんてBARは 当店くらいなものだぞ・・・きっと

昨日は タコの3.6kg と 漁り(いざり)の島エビの収穫だけかぁ?
ゼロじゃないだけ マシか?

んで 今日も雨が降る中 タコを獲りに潜って
グラムダコは獲ってきたけど
 
店以外の収益しかない・・・って まさに 漁師!

<strong>現在のタコ収獲率 1.69 90/53 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 133.0kg</strong>