『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 昼間
お見事な快晴で オジィは2日連続して
海に入っているのである・・・

ワシも 海に入りたかったが
この時間では 大潮で浅すぎて 泳ぎ辛いから
入れないのであった・・・

今年中には もぅ一回くらい入れるかなぁ?

さて 本日は 待ちに待った
スターウォーズ (フォースの覚醒)」を
我が家のダースベーダーを連れて観に行ったのだ

ワシは スターウォーズ世代だから
もぅ 楽しみで楽しみで どうしても映画館で見たかったのである!

宮古島はパニパニシネマに変わってから
話題作を上映するようになったので 嬉しいのだが
吹き替えなのが 残念だなぁ~・・・

まぁ しかし 内容は 懐かしさのあまり 拍手したいくらいで
前作から見ていないと 話が通じないと思うのだ
若者よ! 前作を全部観なさい!

今までと チョット違うのは
血が出るシーンと ファースト・オーダーの顔(玉木宏似?)を
早くから出しすぎているから 
ダースベーダーの時のような 
どんな人だろう?という 想像が薄れるのである

それでも 懐かしい面々が登場する度に
おおっ・・・みんな 元気そうで良かったな と思ってしまうのだった

たまたま 今日がクリスマスイブで
映画を観る前に KFCでフライドチキンを食べ 映画を観て 
夜には ファミマで買ったケーキを食べるという・・・

まさに ワシが若かりし頃の再来のような 過ごし方をしてしまったのであ~る