『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 天気予報通り
曇りや 雨の天気となってしまったのである・・・

気温も 20℃を切ってしまい
何だか 寒く感じるのだ・・・

さて 本日も店の仕入れにスーパーに行くと
何処も満員で 駐車場が空いていないのである・・・

サンエーを3店舗周ったが 全部入れなくて
しかたなく マックスバリューに行ったら
こっちは 駐車場が広いからか? 余裕で停められたのだ・・・

やっぱり 地元はまだサンエー色が強く
移住者はマックスバリューかな?(品物も少し高いし?)

んで セルフ・レジは空いているのに
通常のレジは混み混みで まだ 現金払いの人が多いから
スム~ズに進まないのだ・・・

昔は サンエーのレジには 本日のレートとして 
ドルの表示があったものだが 最近では見なくなったし 

サンエー・Edyを推奨するようになってきたから
これからの レジも変わっていくんだろうなぁ?

しかし 押し迫った31日に買い物をするんじゃなく
その前に 買い物を済ませればいいのに 何で 寸前まで掛かるんだろう?
用事は 早めに済ませればイイのに・・・?

さてさて 今年もこれで終わるが
今年のニュースは
・母親の他界
・観光客数急増
・イセエビ好調
が ワシの「3大ニュース」かな?

来年も 楽しみな予定も沢山あるし
ワクワクしてくるよっ!