『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日は30分ほど寝坊してしまい
犬の散歩で海に行くと
真謝は 穏やかだったのだ・・・

うひゃぁ~ 失敗したぁ~
こんな事なら 海に入れば良かった・・・と思ったが

もぅ すでに いつもの人が海から上がった後で
タコを2匹獲っていたのである・・・

1月の2日から 海に入る人がいるんだなぁ?
あ~ぁ ワシも入りたかったのだ・・・

でも 天気も曇っていたし
いまひとつ 出漁しにいく気分ではなかったのも事実だ・・・

しかぁ~し・・・
何と 1時過ぎには晴れ間が出だして
気温も25℃近くなってきたのであった・・・

あちゃぁ~・・・ ますます 失敗したぁ~
入っておけば良かった! ううっ・・・(泣)

明日の天気予報では 風向きや 波高は申し分ないので
明日こそは 寝坊しないで 入るぞ!

・・・と 思っていたが
明日の天気予報では 曇り または 雨になっている・・・
いつものように 天気予報が外れる事を願う・・・

さて 年末・年始の営業は どうか?と思っていたが
結局 いつものような売上で
昨日は金曜日で 今日は土曜日的な売上なんだろうな?

全然正月らしくも無く 平常どうり
いつもと まったく変わらない 生活なのであ~る・・・