『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜のTHINKは
正月だというのに・・・
土曜日だというのに・・・
 
それは それは まぁ~
お見事なほどの暇さだったのである・・・

もぅ 意味が分からん?
困ったもんだぜ・・・

さて 昨日は海に入りそびれて 悔しい思いをしていたので
今日は天気が悪かろうが 入るつもりでいたのだ・・・

すると 案の定大雨が降り
まぁ~潜っていれば 同じことだと思って入っていたのだ・・・

海に入って直ぐに グラムダコを発見したが
今年初となる一匹目を獲るには小さすぎるぜ!

・・・と思っていると また グラムダコ発見・・・
いやいや・・・獲らないんだから・・・

・・・と思っていると またまた発見・・・
おま ええかげんにせ~よ! ってんで
3匹目は突いたのである・・・

その後も まだまだ グラムダコを見つけては
怒ってしまってワンワン・ワワン!
しかたがないから また一匹突いてはみたが・・・
合計で5匹のグラムダコを発見した事になるのだ

ワシの求めているタコは こんなサイズのタコじゃない!と
帰りのコースをシブシブ泳いでいると 
いつものタコ場に やっと 大物が入っていてくれました

んで 長い格闘の末 取り上げたタコは
とりあえず 2.1kg・・・納得のサイズなのであった

去年の初潜りは ボーズだったが
今年は 幸先良く しかも 1月3日に海に入れるという贅沢さ・・・
仕事は暇でも 満足さぁ~・・・