『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 集中豪雨が降って
大雨で道が冠水して 動けなくなった車が
立ち往生しているのだ・・・

また こんな中 宮古島では
ワードーマラソン(100kmマラソン)も行われていて
こんな日に無理して走らなくても 棄権すれば良いのに・・・と思うのである

これは 波が高い日に 海で溺れて災難に合う人と同じで
止める勇気も必要じゃないか?と思うのだ・・・
(風邪をひいたり しなければイイが・・・)

さて そんな天気では 今日も何も出来ないので
ワシは店で レンタルDVDの映画を観たり
まだ スマホをいじっているのである・・・

そして 何とか パソコンでスマホの中を調べて
削除や移動が出来るようになったので
とりあえず 必要なモノだけ入れて
そうじゃないモノは削除して 整理する事にしたのだ・・・

これができると スマホも パソコンと同じで
何となく中身が分かっていて使っていると安心できるのである・・・

しかし 相変わらず スマホには電話の一つもかかってこないので
店の電話から スマホにかけて 音の出ぐあいや 着信音を変えているのだ・・・

やっぱり スマホは オモチャだな・・・